人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キーマカリーうどん(水沢)

キーマカリーうどん(水沢)_a0005233_17335556.jpg


先日、水沢うどんの本格的インドカリーうどんのお店が、大澤屋+東京のデリープロデユース
で伊香保にOPENするとのことで、うどんもインドカリーも大好きな自分としては
コレは行かなきゃということでYさん誘って行ってきました。

場所とか、下調べも何もせず行きましたが、水沢観音の信号を伊香保に上がってすぐの
あたりの食の駅に「カレーうどん」ののぼり発見!



5分待ちくらいで、和風モダンを基調にした綺麗な内装の店内へ。
メニューはキーマカリーうどん、ガラマーチャうどん 牛とろとろ(だったかな?)
カレーうどん 和風カレーうどん
など。インドカリーベースのものは最初の2つのようだ。

迷わず、キーマとガラマーチャをオーダー。

キーマカリーうどん(水沢)_a0005233_1741331.jpg


↑ これが辛さ★★★★キーマカリーうどん。 少し分けてもらったが見た目よりスパイシー。
が、普通の人には多分ちょうどいい辛さ。
うどんも水沢特有のコシがあり、付け合わせもよかった。
スパイスライスかナンがちょっと欲しくなるかも。

キーマカリーうどん(水沢)_a0005233_17421379.jpg


↑ これは辛さ★★★★★ガラマーチャうどん
インドカリーのカシミールカリーがベースのようで、見た目よりかなり辛い。
うどんなので、ゴハンで辛さを和らげることもできないので、食べるごとに辛さが
増幅する感じ。 付け合わせの肉は角煮風の豚バラ。
汗が噴き出るほど辛いですが、味はかなりいいので、辛いもの好きなら完食できるでしょう。 
後で思ったけど、「ガラマーチャ」って言源「ガラムマサラ」からきてるのかな?

この他にも、坦々麺のつけ麺風「坦々うどん」などもあり、隣の人が食べていたがこれも
美味しそうだった。



↓  ここがお店のHP。まだ通販のことしか
出てないようですが、手軽に食べたい人はどうぞ。

游喜庵 

帰りに「鹿火屋」さんで、トコロ天食べてきました♪
キーマカリーうどん(水沢)_a0005233_9134857.jpg

by syuntaro250 | 2009-09-01 17:50 |