人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妙高・赤倉ツアー

妙高・赤倉ツアー_a0005233_181644.jpg20.21の連休で6名で妙高・赤倉に行ってきた。
赤倉は昨年の同時期に行ったので2度目だ。

今回は、nakaくんの友人の家で経営してる赤倉の「ニューふじやホテル」
というとこに1泊してきた。

初日は赤倉スキー場、2日目は妙高杉ノ原スキー場。
2日とも晴天に恵まれた。

初日、赤倉は、左側のエリアは北側斜面なのか、全般的に一回解けて凍った
ようなカリカリバーンだったが右側のくまどーエリアに移動すると、南斜面の
ためか、雪の状態はこちらはよかった。
パークは、なんだかレイアウトが悪い割りには大きなアイテムが多くて
みんなで遊べるものは、ストレートボックスと、中くらいのエア台1台くらい
しかなかった。HPもあったがちょっと堅かった。

2日目杉ノ原は、プリンス系だけあって、リフトやゴンドラなどの設備が
整っている。ここの売りは最大8KMのダウンヒルだそうだが、ホントに
コースひとつひとつが長い。上に長いという点では八方にも匹敵するかも。
パークも800mの区間できちんとゲレンデと区別されており中キッカー、ストレート
BOX、レールなど適度に高い楽しめるアイテムが多かった。
パークにあるJバーリフトは、最初は面白いけど、何度ものると結構つらい。
普通のリフトに架け替えてくれないかなー。
帰りの上信越道は一時「15km」渋滞なんて表示も出てたが長野でいったん降りて食事するなどして上手く回避できてよかった。
〔写真は赤倉スキー場の緩斜面・naka yoko〕
by syuntaro250 | 2004-03-22 09:46 | フリーライドスキー