人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようやく初スキー

ようやく初スキー_a0005233_18222545.jpg

ようやく、今シーズン初スキー行ってきました。
そろそろ板でも買い替えないと、モチベあがんないっす。

なんだか、新潟方面の天気予報があんまりよく
なかったのと、初滑りで半日程度無理せずにということで、
水上インターから近い、ノルン水上で4時間券を購入。

結構この日は、混んでて、珍しく下のほうの4番駐車場に
止めさせられました。まあシャトルバスがあるんで、半端に
遠いより歩かない分楽です。

バーンはスキー専用の非圧雪コースは、ガリガリでした。
ナイターでも使うコースはまあまあ食いつきました。
まあ、あんまり雪が降らないスキー場なんで仕方ないかな。
天気は良かったんでよしとします。
同じ水上でも、宝台樹はけっこう降ってたみたいだから。


さて、ノルンも今シーズンから?時代の波に押されてか、スノースタイルパーク
ということで、流して遊べるボックス4~5台くらいとキッカー(3mくらい)と
もっと小さいポコジャン
ができておりました。 ボックスは低めでシーズン初めに慣らすには
ちょうどいいサイズでした。ボックスは全部アクリル板ですが、なんだか若干引っかかる気がしないでもない。

それでも、以前のここは、お世辞にもまともなパークって言えなかったけど、だいぶ良くなった。
40分で行けるスキー場にそこそこのパークができてうれしいです。
全部は無理ですが、キッカー、ボックスともナイターでも多分OPENしてそう。

そうそう、2月に信州方面に泊りスキー予約しました。ちょっと楽しみ。
タングラム斑尾に初めて行ってこようかと計画しております。

ようやく初スキー_a0005233_18264060.jpg


↑ 近所のスキーショップで。なかなかフリー板も増えてきました。
by syuntaro250 | 2010-01-26 18:25 | フリーライドスキー